ひまつぶねっと

日々感じた事をブログに書いて、好きな事を好きなだけ書いていきます。そんなブログ

【2020年最新】FX取引所No.1 XM【エックスエム】9個のメリット3個のデメリットまとめ!

 これから海外FX XMを始めたい人の為にメリットデメリットを徹底解説!!

 国内取引と違う所が多いので、まずはメリットデメリットを確認してから初めてみよう!

  XM Trading 詳細
レバレッジ 最大888倍 (国内25倍)
XMの信用 海外FX取引所 No1
口座開設 入金無しの3000円分の取引ボーナス
入金ボーナス 入金ボーナス100%(上限5万円)5万入金→10万円分の取引が出来る
取引ボーナス 取引する度にトレードで使えるポイントが貯まる
追証 無し(ゼロカットシステム採用 借金のリスク0
手数料 入出金手数料無料

 

XM取引における9個のメリットと3個のデメリット

トレードを開始する前に知っていてもらいたい、9のメリットと3のデメリットを紹介します。

知っているだけで後々得になる事も多いので是非ご一読を!

f:id:shodays:20191115052514p:plain

1.最大レバレッジが脅威の888倍

国内FX会社はレバレッジが25倍までに規制されています。

 

将来的には10倍まで下げると言う話が出ているので、大きく稼ぎたい人や資金が少ない方にとってはとても不利なのが現状です。

 

XMでは証拠金が888倍なので、低資金でも始められる&大きく稼ぐ事が出来ます。

 

簡単に説明しますと、国内で証拠金が100万必要な取引が、XMでは2万円から取引出来ると言う事になります。

 

その分ゼロカットのリスクなどもありますが、低資金から初めて、大きく買った場合

元手を引いて、XM内で複数の口座を作り証拠金を分散させておけば、1つがゼロカットされた場合でも他に 資金を移した口座でやれば多少ハイリスクな投資でも被害を最小限に抑える事が出来ます。

 

 

2. ゼロカットシステム(追証なし)

XMではゼロカットシステムを採用しています。

 

★ ゼロカットシステムとは
  • 口座証拠金がマイナスになった場合、そのマイナス分はXMが負担する。と言う事です。

 

日本国内ではゼロカットシステムが無く、リーマンショックやスイスフランショックで、ロスカットされる筈の金額より下に値が飛び想定外の借金を背負う人が多くいました。

 

XMではゼロカットシステムがある為、そういったリスクを負わなくていいので、安心してトレードする事が出来ます。

仮にマイナス100万円となった場合でも、借金になる事はありません。

 

なのでこれを逆手にとり、小資金でもガンガンハイレバ取引が行えます。

 

 

3.XMに登録するだけで3000円分のトレードポイント付与

口座開設が完了するとスグに3000円が付与されます!

 

トレードポイントなので、ポイント自体出金する事は出来ませんが、そのポイントでトレードで得た収益は必ず貰えます。

 

口座開設も国内のように大変では無いので、お試しで口座開設して練習がてら少額のトレードしてデモでは得られない実際のトレードを無料で試してみたい!って方にもオススメです。

f:id:shodays:20191117234650p:plain

 

 

4. XMでは100%の入金ボーナス有り!

 国内FX会社ではありえない、入金ボーナスの制度があります。

f:id:shodays:20191117225207p:plain

約5万円入金したとすると、ボーナス分も5万円分貰えるので計10万円分の取引が出来るという事です。

資金が少ない方にとってみれば、かなり嬉しいボーナスです。

 

100%ボーナスは初回入金時に全部使わないと損する!って事も無く、

例えば5000円入れて、トレード資金を1万円にして、少しずつ使っていくのもアリですね。

なるべく資金を使わずにハイレバで増やした後はコツコツ稼いでいく・・・みたいなやり方も良いんではないでしょうか??

 

まずこういったボーナスは国内の会社ではありえない事です、XMの方が確実に資金面で有利です。

 

口座開設するだけでも3000円貰えるので太っ腹すぎて脱帽致します 笑

 

       100%ボーナスを受け取る為の注意点
  • zero口座では入金ボーナスを受け取る事が出来ません。なので入金ボーナスを受け取りたい方は、必ずスタンダード口座かマイクロ口座で登録するようにしてください。
 

 

5.リクオート・約定拒否なし

XMでは約定力こそ全てである。とされています。リクオートや約定拒否なしの厳格な方針を他社に先駆けて採用しているのが特徴です。

 

実際のXMでのトレードでも、全注文の99.35%が1秒以内に約定され、約定しなかったせいで想定していた利益が出なかった・・

 

っという事も無いです。

 

特に、多くのFXトレーダーの注文が殺到する重要経済指標発表時にも、滑りなしで通貨ペアのポジションをもつことができ、通貨ペアのポジションを決済することができます。また、経済指標発表時に、XMのスプレッドは常に1.6PIPSとなっているため、スプレッドが開く問題のせいで、経済指標スキャルピングができないで機会損失になることもありません。

 

国内では重要な指標の時はビックリする程スプレッドが開き、ここぞとばかりに自分達(FX会社)の利益を優先してきます。約定拒否もよくありますよね。。。

スプレッドが開いてしまったせいでロスカットされていたと言う悲しい出来事も・・・

 

なので稼げてる人はハイレバFXでガッツリ何億も一瞬で稼いでいるので、国内でチマチマ稼いでいる人は中々いないでしょうね。

 

そんな訳で、XMの約定力は凄い!!

 

 

6.取引する度にXMP(ポイント)が貯まる。

f:id:shodays:20191118001930p:plain

XMP(ポイント)

XMでは取引する度にXMPと言われるポイントが貰えます。

これは特に登録など必要なく、取引する度にポイントが入るシステムです。

 

取引する日数が増えるほど、ランクが上がり1ロット毎のポイントも増えて行きます。

 

そこまで大きいポイントでは無いですが、コツコツ取引しているといつの間にか結構貯まっているので、仮にゼロカットされてしまった!!!!

 

って時にはとりあえずポイント消費するかなーって事もやれます 笑

 

最初はEXECUTIVEと言うステータスから始まります。100日以上取引を続けた場合、

 Eliteステータスになり、初期ステータスの2倍のXMPが貰えるようになるのでガンガン貯まっていきます。

 

ポイントがある程度貯まるとトレード資金にも使えるのでオススメです!

 

7.メール・ライブチャット対応が早くて便利

  対応速度
ライブチャット  即時 (平日週5日24時間対応)
メール 1~2営業日(平日週5日24時間対応)
電話 ライブチャットかメールで問い合わせをした後、コールバックで対応

 

メールでも1時間後に連絡が来たとの報告もあるので、忙しさにより返信速度に違いがありそうです。

わからない事があった場合 即時返してくれるライブチャットの方がスムーズに進むので、もしわからない事があった場合はライブチャットで質問されるのをオススメします。

対応も丁寧で、XMに登録していなくても使えます!

 

英語で書くのか・・・?と最初は思ってましたが、日本人のスタッフが対応してくれるので、日本語での質問で大丈夫です。

 

8.無料のウェブセミナーが視聴出来る

 

clicks.pipaffiliates.com

 ウェブセミナー(ウェビナー)がXMでは充実していて、初心者に向けてのレバレッジなどの講義や、中級~上級者向けのサポート&レジスタンスの講義など色々と充実しています。

勉強をしながらトレード出来る環境がウェブで作る事が出来ます。

しかもその辺に転がっている有料商材顔負けの 詰め込んだ内容になっているので必見です。

投資初心者の方は是非1度は見て頂きたい!と思える非常にありがたいコンテンツです。

 

 

 

9.XMでは無料で毎日プロが分析した結果が見られる。

 XMではリアル口座登録者向けに無料でFXのテクニカル分析結果やエントリーポイント、利確・損切り値などをプロのアナリストが無料で教えてくれるFXシグナルサービスがあります。

 

トレードが苦手なかたやテクニカル分析がまだやり方わからない方などは非常に参考になるツールで、こういったサービスを無料で利用できる取引所はなかなかありません。

 

ご自身の取引の参考にするだけでもかなり役に立ちますよ。

 

XMのデメリットも勿論存在する。

ここまでメリットばかり書いて来ましたが、確実にデメリットも存在します。

XMにおける3つのデメリットを紹介します。

 

1.出金に時間がかかる。

利益が確定すると、出金を考えると思うのですが、出金する際には時間がかかります。海外取引所の欠点とも言えます。


特に銀行を使った「海外送金」では4営業日~5営業日は電信扱いの場合でも、時間がかかります。間に土日をはさむとそれ以上に時間がかかります。クレジットカードによる出金でも、早くて1営業日、遅い場合には、4営業日はかかります。

 

XMでは様々な出金方法が用意されていますが、現時点では一番安全な出金方法は銀行送金になります

  • 出金拒否は1度も無いので安心してください。そんな事をしたら1番の信用を無くしますからね・・・
 

2.スプレッドが広い

国内ではドル円が平均して0.2くらいとなっており、かなり狭い設定になっています。

 

XMではスプレッドが広く 平均すると1.6pipsとなっております。

スプレッドに関しては狭い方が良いのでスキャルがメインの方にとっては少しやりづらいかなとも思えます。

 

しかしXMを含め海外FX取引所では呑み行為などのトレーダーと相対取引で利益を得ているわけではなく、取引手数料のみで売上を出しているので国内取引所に比べてはるかに透明性があるというメリットがあります。そのため国内ブローカーよりスプレッドが広く設定されています。

3.税金の支払いが国内と異なる

国内での取引で得た利益と、XMなどの海外の会社で得た利益については異なり、

国内では

 

海外の場合だと

年間695万円以上稼がれてしまう方は、国内の申告分離課税よりも高くなってしまうのでデメリットとなります。

 

それ以下ですと、税金が安くなるのでメリットと言えますね。

  総合課税の税金(海外FX)
5%  1000円~195万以下
 10%  195万~330万以下
20%  330万~695万以下
23%  695万~900万以下
33%  900万~1800万以下
40%  1800万~

 

 

まとめ

如何でしたでしょうか??XMはデメリットは勿論ありませが、それ以上に国内FX会社よりも多くのメリットが存在すると思います。

 

今現在稼いでいる方は、透明性の高いXMを使われている方が多いので 是非XMでトレードしてみませんか??

ハイレバトレードで夢を掴みましょう( `ー´)ノ

ここまで読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

合わせて読まれるオススメ記事